腰に痛みが…

先日の日曜日、目が覚めてゆっくりと身体を動かし、布団を片付けて部屋掃除をしていると何だか腰に違和感が・・・

それでも激痛というほどではないので朝食を摂ってから、軽く買い物に出掛けてみました。

朝方感じた違和感はお出掛け中もあり、その違和感ははっきりと痛みに(T_T)

もちろん、早々にお出掛けを取り止めて安静にしていたのですが、翌朝になっても痛みが引かず(いや寧ろ増している気が・・・)仕方がないので自宅近くの整形外科に行くことになりました。

月曜日なので混んではいたのですが、思っていたよりは早めに名前が呼ばれ診察室へ

担当の医師(その病院の院長先生)からひと通りの問診を受けた後、最後に「それではレントゲンね」の一言が。看護師の指示に従い、レントゲン室で腰付近のレントゲン撮影が終わって再び診察室からお呼びが・・・「骨は綺麗だけど、繋ぎ目のところが・・・ヘルニアですね。 頑張って2週間で治しましょう。」

心の中で「あちゃーヘルニアかあ・・・」って感じです。(実は2度目)

ここは諦めて「早く治そう!」っと心で誓い、理学療法(頚椎牽引)を行なって病院をあとにするのでした。